東洋大学国際観光学部観光学科、須賀ゼミの巡検で、学生さんたちが海友舎を訪れてくれました。
今年で3回目となります。
今年のテーマは「広島県江田島市をめぐる観光と地域の探求」ということで、8/9までがっつり江田島を探求して回るそうです。
この猛暑の中、術科学校見学後に海友舎を訪れた学生さんたちは、暑さでクタクタになってるように見えましたが、ここ海友舎も冷房も無い施設。さぞかし暑かっただろうと思いますけど、みなさん一生懸命に南川さんのレクチャーを聞いてくれて、その後は3グループに分かれての海友舎ガイドツアーを実施しました。
ガイドツアー後は、ご近所から差し入れでいただいたオロナミンCなど飲みながら、質疑応答とコミュニケーションペーパーを記入してもらいました。素敵な感想をたくさんいただき、ありがとうございました!
海友舎の建物の魅力だけでなく、地域との関わり方や、ぐるPの活動に興味を持ってくれる学生さんも多く、こちらとしても手応えのあるガイドツアーとなりました。
昨年の巡検で海友舎を訪れてくれた学生さんも、夕方になって手土産を持って来てくれたりして、うれしい再会もありました!
いろんな形で、これからも海友舎と関わってもらえればうれしいです!