· 

5月のぐるP手芸部

急に暑くなってきましたが、平屋棟の窓や戸を開け放っていると心地よい風が入ってきました。

ちょうど過ごしやすい季節は今月中くらいですかね〜

 

手芸部員の出海さんが手作りの甘夏ジャムを差し入れてくださいました。

この後ご予定があるにもかかわらず久しぶりに顔を出してくださって嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

岡本(礼)さんはセーターや靴下のダーニング。

「やり続けないと忘れるね」と言いつつも、慣れた手つきですいすい進んでいました。

 

副部長は引き続きスイカのブローチを作っています。

もうかなりの量が出来たのではないでしょうか。

 

部長はぐるぐるコースターを編みました。

ずいぶん前に作ったきり増えてなかったので、編み方を思い出しながら4枚編みあがりました。

編み地を表にするとぐるぐるが逆回りになってしまうので、裏地を表として使っていただくと正式なぐるぐる(時計回り)になりますよ!

 

次回の手芸部は6/22(土) 13:00〜16:00です。