· 

2月のぐるP活動日

イベントの次の日は2月の活動日でした。イベント会場の撤収・片付けと、館内の清掃をしなければ。とはいえ連日の作業となったので、さすがにメンバーの集まりも悪く…。

 

と、作業していたら、「こんにちはー。ホームページ見たら、今日も何かやってると聞いたもので」と現れたのは、先日のイベントにも弓削島から参加してくれた方でした。何とうれしい!

 

「じゃあ、一緒に掃除しましょう。はい、モップ持って!」と、一緒に館内の掃除を手伝ってくれました。お昼も紅来軒で一緒に食べて、これからどうするの?と聞いたら特に予定もないということなので、午後からは一緒にイベントの振り返りをやりました。

 

みんなでわいわい話しながら、弓削島の話を聞いたり、イベントの感想や、至らなかった点、良かった点など話してるうちに、もう夕方。そろそろ帰りますねと、ぐるPオリジナルグッズの新作トートバッグ(2,000円)も購入していただきました。おかげさまで、楽しい一日となりました。また来てね!ありがとうございました!!